スポンサーリンク

お風呂の絵本6選!お風呂に入りたくなるよ~🎵

お風呂の絵本
この記事は約21分で読めます。
〇地蔵
〇地蔵

お風呂嫌いや!めんどくさいし、楽しくないもん!

もっさん
もっさん

お風呂嫌いなお子さんはもちろん、みんなお風呂に入りたくなる絵本を集めました!

お風呂大好き絵本たち

パンダ銭湯

 

「パンダ銭湯」 作: tupera tupera 出版社: 絵本館 絵本ナビで見る

マル秘シールが貼ってある絵本!パンダの秘密が解き明かされる!?えー!?まじでー!?最後のページ帰り道のお父さんの耳にご注目!(塗り忘れ(笑)!)(2,3歳から)

わにわにのおふろ

「わにわにのおふろ」文: 小風 さち 絵: 山口 マオ 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

一度読むと、わにわにの愛らしさにはまっちゃいます。わにわに、お風呂に入って上機嫌です。低い声で「うりうりオーイェー♪」しちゃってください。わたしは「わにわにのおおけが」も好き。(2歳から)

おふろだいすき

「おふろだいすき」作: 松岡 享子 絵: 林 明子 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

少し文章は長いけど、面白いからスーッと引き込まれて最後まで楽しめます。この本に出合ったのは私が4歳。今でも絵本を開けば、クジラのシャワーやシャボン玉…。あの頃動物たちと一緒にお風呂に入った思い出が実感として思い出される。そう!子どもは絵本の中をリアルに体験できるのです。だから絵本は大事なのです!

もりのおふろ

「もりのおふろ」 作・絵: 西村 敏雄 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

動物たちが増えていって、背中を洗いっこ。最後は湯船に浸かってお決まりの文句「あ~ごくらく ごくらく いいきもち♪」(2歳から)

ぼくのおふろ

「ぼくのおふろ」作・絵: 鈴木 のりたけ 出版社: PHP研究所 絵本ナビで見る

あんなお風呂あったらいいな♪からヘンテコお風呂まで盛りだくさん!そして、後半は、もー何が何だか(笑)!探し絵のように描きこまれたページは何回見ても発見があって楽しいです。鈴木のりたけさんの描きこみは、もー神業としかおもえない!

いろいろおふろはいり隊

「いろいろおふろはいり隊!」 作: 穂高 順也 絵: 西村 敏雄 出版社: 教育画劇 絵本ナビで見る

野菜たちがいろんなお風呂を実況中継してくれます。もちろん野菜が入るお風呂と言えば、お料理の鍋の中。どんなお風呂があるかなぁ(3歳から)

だいこんさん おふろにはいる

だいこんさん おふろに はいる 絵本 作・絵: 岡田 よしたか 出版社: PHP研究所 絵本ナビで見る

食べ物を擬人化させたらピカイチの岡田よしたかさんの食べ物絵本。 今回は、大根が料理される前にお風呂に入ります。 キッチンの流しではなく、本当にお風呂に(笑)。 途中、ブリや串カツもお風呂に入ってきます。 なんだか楽しそうな食べ物たち。 会話は大阪弁で、キャラクターの個性が引き立ちます。

お風呂がたのしくなるお風呂あそび

https://mossanmiiko.com/211007-2/