スポンサーリンク

赤ちゃんへ贈る絵本2🎁(クリスマス、お正月、お食い初め、百日祝い、1歳のお誕生日、初節句に…)

赤ちゃん絵本特集
この記事は約31分で読めます。
地蔵
地蔵

赤ちゃん絵本紹介🎁。1ページじゃ収まらなかったので2ページに分けました。まだ見てない人は「赤ちゃんへ贈る絵本1」から見てね。

赤ちゃんへ贈る絵本1🎁(クリスマス、お正月、お食い初め、百日祝い、1歳のお誕生日、初節句に…)
クリスマス、お正月、お食い初め、百日祝い、1歳のお誕生日、初節句…。赤ちゃんへの贈り物、絵本がいいけどどんな絵本がいいかしら?とお悩みの方へ!

※amazon、楽天、yahooの商品リンクは時々関連商品に飛ぶことがあります。確認してくださいね。

あかちゃん絵本 1冊ずつ紹介(その2)!

おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは 絵本 作: 林 明子 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

屋根の上にうかぶお月様。雲に隠れてしまったり、猫とお話してたり。美しい風景に赤ちゃんの感受性も豊かに。うちの娘も大好きで、勝手に物語を作って読んでくれました。

きんぎょが にげた きんぎょが にげたグッズ

きんぎょがにげた 絵本 作: 五味 太郎 出版社: 福音館書店

きんぎょがいろんなところににげます。カラフルなものの中から金魚を探す簡単な探し絵ですが、赤ちゃんに大人気。知っているのに何度も何度も「ここ!」ってなります。
グッズもかわいいので探してみてくださいね。

きんぎょがにげたのグッズはこちら

じゃあじゃあ びりびり

じゃあじゃあびりびり 絵本 作: まつい のりこ 出版社: 偕成社  絵本ナビを見る

にわとりこけこっこーとか、みずじゃーじゃー、じどうしゃぶーぶーぶーなど。物とその音の本です。でも古くから人気の絵本です。ページをめくるたびに違う音が聞こえる楽しみが「また読んでほしい」につながります。

ノンタン にんにん にこにこ  ノンタングッズ

ノンタンにんにんにこにこ 絵本 作・絵: キヨノ サチコ 出版社: 偕成社 絵本ナビで見る

赤ちゃんに大人気のノンタン。同じようなお年頃のノンタンが自分と同じに見えるのでしょうね。ノンタンシリーズのなかでも、『ノンタンにんにんにこにこ』と言葉も少な、とリズムもよくて読みやすい1冊です。ノンタンの表情が変わるのがとってもかわいい。
ノンタングッズもいっぱいあってかわいいですよ。
ノンタングッズはこちら

ねないこだれだ

ねないこ だれだ 絵本 作・絵: せな けいこ 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

こちらも大人気絵本。寝ないとオバケになっちゃうなんて怖くない?せなけいこさんの絵本は結構怖いものが多い(笑)。でも、子どもはオバケと友達なので、怖くないらしいですよ(笑)。本当に怖くて嫌いだったら、こんなに人気の絵本にならないですもんね。グッズもいろいろ人気です。

ねないこ だれだグッズはこちら

どんどこ ももんちゃん

どんどこ ももんちゃん 絵本 作: とよた かずひこ 出版社: 童心社 絵本ナビで見る

はだかんぼうにオムツ一枚。読んでもらってる赤ちゃんもまるで自分のように感情移入しながら、どんんどこどんどこももんちゃんは進みます。えー?そんなとこまで?ていう場所もどんどこすすみます。ももんちゃんの行先は?ほっこりな絵本です。グッズもかわいい!

ぴょーん

ぴょーん 絵本 作・絵: まつおか たつひで 出版社: ポプラ社  絵本ナビで見る

珍しい縦開きの絵本です。「かえるが」と次のページをひらくと「ぴょーん」といろんな動物が飛び上がります。赤ちゃんを抱っこして一緒にぴょーんとやるととても喜びます。

くっついた

くっついた 絵本 作: 三浦 太郎 出版社: こぐま社  絵本ナビで見る

「ぞうさんと ぞうさんが」ぺらっとめくると「くっついた」。「○○が、くっついた」のシンプルでわかりやすいくりかえしが、赤ちゃんには楽しい絵本です。ページをめくるたびに、あかちゃんと「くっついた」してあげてくださいね。

しろくまちゃんのほっとけーき

しろくまちゃんのほっとけーき 絵本 作: わかやま けん 出版社: こぐま社  絵本ナビで見る

こちらも大人気ベストセラーの絵本です。ホーットケーキはもちろん、お母さんのお手伝いをする様子も、ホットケーキが出来上がる様子も、お友達と食べる様子も大好きでたまりません。何度も読みたい一冊です。グッズもかわいい!

しろくまちゃんグッズはこちら

 

くだもの

くだもの 絵本 作: 平山 和子 出版社: 福音館書店 絵本ナビで見る

スイカに、もも、ぶどう、なし、りんご…。子どもたちが大好きな果物が写実的で美しくみずみずしいイラストになっています。そして、それぞれのページをめくると皮をむかれたりカットされたり。どうぞと差し出せば「あーん」とお口を空けちゃうこと間違いなしですね。時には写実的な絵の絵本も良い刺激になりますよ。

地蔵
地蔵

絵本セットもいいけど、絵本とキャラクターグッズもイイネ!迷っちゃうなぁ~🎵🎵

もっさん
もっさん

まだまだ紹介したい赤ちゃん絵本はいっぱいあるけど、このへんで。これじゃないとだめという絵本はないので、図書館で色々かりて見てくださいね。何度も「読んで!」が止まらない絵本はいっぱい読んであげてくださいね。「赤ちゃんへ贈る絵本1」も読んでくださいね♪

赤ちゃんへ贈る絵本1🎁(クリスマス、お正月、お食い初め、百日祝い、1歳のお誕生日、初節句に…)
クリスマス、お正月、お食い初め、百日祝い、1歳のお誕生日、初節句…。赤ちゃんへの贈り物、絵本がいいけどどんな絵本がいいかしら?とお悩みの方へ!