スポンサーリンク

てんすうひょう【作って遊ぼ!簡単工作おもちゃ】動画あり≫

てんすうひょう工作
この記事は約2分で読めます。
地蔵
地蔵

この点数表を使ったら、一つのゲームでも繰り返し遊べるよ!

自分の色の●を、表に置いていく点数表。オセロ式は最後に自分の色が多かったら勝ち!とビンゴ式は先にビンゴが揃った方が勝ち!2パターンの点数の付け方で遊びのバリエーションも楽しめます!

ここで得られる技術や知識
□おうちにあるものを材料にして、簡単に遊べるおもちゃが作れます!
□小学生以上なら動画を見て、ひとりで作れるくらいのレベルです。
□外に遊びに行けない状況でも、おうちで楽しく!親子でも楽しく!いっぱい遊べます。
👇その他、「家にあるもので簡単工作あそび!」の投稿はこちら👇
家にあるもので簡単工作!作って遊ぼ!【作り方動画あり】【まとめ】
家にあるもので簡単工作!作って遊ぼ!【作り方動画あり】【まとめ】

点数表の作り方と使い方

準備するもの

動画ではダンボールで作っていますが、紙でもOK。

作り方

裏表で色が違うオセロのような●を9個作ります。その大きさに会う升目を描けば完成

遊び方

使い方は、動画をご覧ください。

 

せっかく手作りしたゲームがあっけなく終わってしまった…。なんてもったいないですよね。いっぱい遊ぶためには、楽しいルールを作ればいい。その一つにいかがですか?ただのじゃんけんでも動画のようにずいぶんと楽しめます。

工夫次第で、簡単な遊びでも長く楽しめることができますよ!

【関連】おうちにあるもので簡単に作れるおもちゃ

家にあるもので簡単工作YOUTUBE